ADHDだった少女のその後

ADHDと診断されて早10年

女だけどストレスでハゲてきた

営業ってストレス溜まるから、たまにいるんですよ、女の人でハゲてる人。

20代なのに頭頂部あたり薄くなってる人もいる。この前、研修で私の前に座った先輩が何気なく頭をかいた時、髪の奥に10円玉くらい何も生えていない地肌を見つけてしまったこともある。

 

私も、最近前髪の方がやたら痒くなるな、と思っていた。

そうしたら、この前気づいたのだが、髪を掻き分けると、地肌が透けて見える箇所があることに気づいた。

髪が抜けているという自覚はなかった。

 

これは、仕事を辞めたら治るのだろうか。

 

同じ部署にいる20代で頭頂部薄毛の女性のことは、多分他の同僚も気づいているだろうが、もちろん本人に茶化すこともなければ、本人のいない飲み会などでネタにして笑う事もない。女性のハゲはそのくらいタブーだ。ネタにすら出来ない悲惨さだ。

 

髪の分け目が、前髪まで伸びてきていることを、旦那は気づいているだろうか。

同じチームの人達も、気づいているだろうか。

 

あと、ストレスで言えば、顔に謎の赤みが発生し、痒い。前は目の下だけだったのに、頬も痒くなってきた。

 

たまに泣くから、顔もむくんでいる。

ストレスがたまると、可愛さが減ると思う。