ADHDだった少女のその後

ADHDと診断されて早10年

マッドマックス〜怒りのデスロード〜観てきた

今日はレディースデイだったし、映画を観ることにした。

前から気になっていたマッドマックスを少し遠めの映画館でみた。

 

はっきり言って、前評判ほど面白くはなかった。

アクションはスゴかったけど。

でも8割くらいアクションだと、観てるこっちは食傷気味になってくるんだよね。

最初は「わー!」ってなるんだけど、だんだん飽きる。

 

何年も前に「マッハ!」観たときも同じ感想だった。

スタントマン大丈夫かと思われるようなアクションがすごいのは分かるんだけどさ、制作側が「すごいでしょ?」と見せつけてるようで、観てる側が置いてきぼりにされてるような感覚。

 

 

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]

 

 

 

あと、フュリオサの背景がよく分かんなかったから、フュリオサが絶望して絶叫するシーンもあんまり共感できなかった。

確かに口頭で子供の頃に連れ去られたと言ってたけど、もう少しフュリオサの今までの悲しみを感じさせる描写があったら泣けたんだろうけど。

(ただ、その後イモータン・ジョーに「私のこと、覚えてる?」と話かけるシーンがあり、二人がただならぬ関係にあったことは予想される。)

 

あと、イモータン・ジョー側軍隊にいた太鼓と火を吹くギターの音楽隊が好きでした。

 

私は世界観があんまり自分の感覚としてハマらなかったし、アクションも食傷気味で飽きちゃったけど、

「ヒャッハー!!」な感じが好きな人とか、ドーン!バーン!ドーン!!なアクションが好きな人は楽しいのではないでしょうか。