ADHDだった少女のその後

ADHDと診断されて早10年

銀座カラーの300円の全身脱毛体験コース受けて来た。アナルまわりもツルツルなり

最近立て続けに友人から全身脱毛の素晴らしさを聞き、やってみたくてやってみたくてしょうがなくなってしまった。小学生の頃から毛深さに悩まされていた私。ある程度大人になって、ムダ毛は剃るものだと知ってからコンプレックスは軽減したものの、自分で剃るとチクチクするし、セックスの時は気になって仕方ない。多分ムダ毛のせいでセックス時の集中力20%くらいダウンしてると思う。

前からやってみたかったけど、料金が高い、なんか怖いなどの理由で避けつづけてきた。しかし友人の話を聞くと耐えられる程度の痛さだと言うし、調べてみると全身脱毛6回コースで十数万で、社会人になった今、払えない金額ではない。

思い立ったが吉日というように、せっかく気分が乗ったのでやってみることにした。

 

実際にやってみた

とりあえずほとんど痛くなかった

銀座カラーという老舗の脱毛サロンに300円で全身脱毛一回分を体験できるコースがあったので、早速申し込んでみた。(実はその前に色々あったのだがそれは後述)

サロンは床がピカピカに磨き上げられていて清潔な印象。

施術を受ける部屋にはベッドとチューブトップのガウンが置いてあり、下着も全部脱いでこれに着替える。ガウンは水着に着替えるとき使った巻きタオルみたいなやつとほぼ同じ。

 

 

チューブトップにはボタンがついていて、最初こっちを前にして着ていたら「ボタンが後ろになるようにお願いします」と言われる。ベッドにうつ伏せになって施術開始。

最初は、襟足から。襟足をフェイス用シェーバー(持参するよう言われる)で剃ってもらい、冷却ジェルを塗って光を当てる。そのあと保湿。その繰り替えし。光を当てるときはピリッと痺れる程度の痛み。ほとんど痛くなかった。

 

いよいよアナル

背中からアナル周りを剃るために、施術のおねえさんがガウンのボタンを外す。下着も履いてないのであらわになる私の背中とか尻とか。「ではOライン(アナル)いきますね〜」と言ってアナルまわりの毛を剃り始めるおねえさん。意外とアナルの順番早いのね。数多の女性のアナル、ワレメ付近を処理してきたおねえさんに「初対面なのにすみません・・・」なんて言うのは野暮かもしれないけどやっぱり申し訳なかった。。外出する直前にシャワー浴びたから変なものは付いてなかったはず。うつ伏せでおねえさんの顔が見えないから恥ずかしさは軽減されるけどやっぱり恥ずかしいです。

 

背中を剃ってもらうのはくすぐったかった

背中からヒップにかけて剃ってもらい、施術。人に剃ってもらうのくすぐったかった・・・。くすぐったすぎてたまにピクッとなってたからおねえさんに「くすぐったいですか?」と聞かれてしまう。身体の側面の方も剃ってもらうので、シェーバーは脇腹にもさしかかる。我慢するの大変だった。

 

ワキは痛かった

その後順調に腕も終了。襟足とか背中とか自分で自己処理するのが難しいところはおねえさんが処理してくれるけど、基本的には施術する箇所は来店前自己処理します。剃り残しがある箇所はやらないということもあるそうですが、多分腕は剃り残しがあったような気がしますが、そのままやっていただけました。見えなかったのかな?許容範囲ということでしょうか。

最後に、脇の施術。仰向けになって腕を上げ、脇を見せます。「他の箇所に比べて痛みは強くなります」と前置きされて施術。なるほど、光を当てると結構痛い!「うぉっ」と声を上げてしまったのでおねえさんに心配されましたが、そのまま続行。今日一番痛かった、、痛いときはワキ毛を毛抜きで抜く時よりも強い痛みだった。未だかつてワキにこれほどの痛みがほとばしったことはなかった。我慢すれば耐えられるっちゃ耐えられるけど。

おねえさん曰く、ワキは毛が太いから光が強く反応して痛みを感じやすいらしい。「VラインとIラインはもっと痛いですよ」ってマジですか。。体験コースは2日に分けて施術するので今日はここで終了。あったかいハーブティーを最後に出してくれました。冷却ジェルが冷たかったので嬉しい。

 次回は胸、お腹、Vライン、Iライン、脚をやる予定。体験コースは2回に分けるけど、ちゃんと契約したら1日で全身できるのだ。施術は1時間〜1時間半くらいだった。半身しかやってないけど疲れた・・・1日で全身やるの結構キツいと思う。。どうしようかなあ。

 

 

ここがヘンだよ銀座カラー

初めての無料カウンセリングで契約しないと全身脱毛6回99000円(税抜)にならない

施術もおねえさんの感じも良かったけど、ちょっと思うことがあったのでここでひとつ。

体験コース受ける前に1回無料カウンセリングを予約して、話を聞くことにしたんです。そこで毛が生えなくなる仕組みとか、色々聞きました。一応「勧誘一切なし」ということでしたが「6回では足りない方が多い」ということでもっと回数が多いコースを勧められました。。断ったけど。

それはさておき、税込みで10万円以上するお買い物な訳で、とりあえず一回家に帰って頭冷やして旦那とも相談してから決断すると言ったら、

 

「初めてのカウンセリングで契約しないとこの99000円にならないんですよ」

 

との声が・・・え・・・そんなこと書いてあったっけ?

HP見てもどこにもそんなこと書いてないんですけど、見つからないだけですか?

 

ちなみに、当日契約しないと103100円(税抜)。しかもこの値段も月によって変わるので、なるべく早くした方がいいらしい。確かに他より安いんだけどさ・・・すごく契約を焦らされてる感じがした。

私が契約を渋っていると、おねえさんが全身脱毛を300円で無料で受けれるコースがあることを教えてくれて、とりあえずそれを試すことにした次第です。

帰ってこの事を旦那に話したら、「10万円以上する買い物をその日のうちに決めろなんて言われても決断できる訳ないよね。そんなのおかしいよね」って言ってた。うん、おかしいと思う。ちなみに旦那は脱毛は「したいならすれば」って感じ。

 

6回脱毛では「人によるがムダ毛の50%はなくなる」感じらしい。生える毛も薄くなったり抜けやすくなったりするんだけど、2年かけて10万以上かけて50%程度か・・・とも思う。それに、施術も裸さらしたり背中とか尻とかくすぐったいところ剃られたり、冷却ジェル冷たかったりワキ痛かったり、結構辛かったんですよね。かなり疲れたし。

まあ、この辛さに耐えなければツルツルお肌(半ツルツルといった感じか)は手に入らない訳ですが。

 

とりあえずまた2回にわけた全身脱毛コースの1回が残っている訳で、それ受けてから決めようと思います。

 

 

⬇大学生の時一年発起して買った家庭用脱毛器。私が持っているのは一個前のものだと思う。確かに、腕とか脚とか試したらちょっと生えなくなってきた。でも面倒いし、光が眩しい、あと耐えられるくらいだけどちょっと痛い。今は実家にある。背中とか尻とかは専門のところでやってもらって腕とか脚とかはこれで自分でやろうかなあとも考え中。 

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P