読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDだった少女のその後

ADHDと診断されて早10年

アパレルの仕事

anond.hatelabo.jp この人、アパレルとは思えないほど(失礼)しっかりした文章で、ちゃんと質問にも納得できるように答えてて、すごいなあと思った。 自分としてはこの仕事に誇りとプライドがあるので、詳しくは言えないが販売員の地位が向上するような仕事…

お妻様が家事ができるようになった理由

発達障害を持つ「お妻様」が旦那の脳梗塞による発達障害化によって家事ができるようになった、という話。 gendai.ismedia.jp この話は、ブコメにあるよう 「大人の発達障害さん」であるお妻様と「脳が壊れた」僕の18年間(鈴木 大介) | 現代ビジネス | 講談…

同期が1年で半分になった

今、営業の仕事をしている。 なぜ、営業の仕事をしているのかというと、ADHDに営業の仕事が向いているという記事を何度か目にして試したくなったのと、 自分のキャリアを考えた時に、販売しかやったことがないのと、1年でも営業経験があるのでは違うと思っ…

借金玉さん方式に、4月の休養日を決めてみた

借金玉さんのタスク管理が具体的で良かったので、早速手帳に休みの日程と、4月の間にやるべきことと、やりたいことのタスクを書いてみた。 syakkin-dama.hatenablog.com ピンクで囲んだところが「休養日」。 私の経験上、土日のどちらかは家で休む日がない…

HOMEという少女漫画を読んだ【ネタバレあり】

最近体調を崩して家で寝ていたりした。 その際、いくつか漫画や本を読んだ。 kindle umlimited一気読みしたのはこちらのHOMEという少女漫画。 HOME 1巻 作者: ナガトカヨ 出版社/メーカー: Benjanet 発売日: 2015/03/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…

私にヲチされているあの子について

一度だけ、自分の悪口をネットで書かれているのを見つけてしまった事がある。 その夜は、なんだかとてもイライラしていた。 過去に言われた一言に腹が立って仕方なかった。 その発言をした本人は、SNSで何か問題発言をしていないか。 何か見つけたら、炎上さ…

幸せだった時期

人生で一番幸せだった時について書きたい。 それは、就活も決まった大学4年生後期、週1の授業にだけ大学に通い、あとはなーんもしなかった時期。 サークルにも行かなかった。 バイトもしなかった。 ひたすら家にいて、週1の好きな授業にだけ通ってた。 あ…

仕事で成功出来そうな気がしなかったからせめて結婚だけはすることにした

仕事をしていて辛かったのが、人の話を聞けないこと、どうしても不注意でミスが多いこと。 学生の頃から変なミスが多いし、授業中どこやってるのか分からなくなるし、こりゃ、社会に出たら大変だなと思った。 事務作業をやらせたらヤバそうだから、細かい作…

転職記 正社員募集のはずなのに受けに行ったらバイトだった件

事務スタッフの面接受けに行ったら色々おかしかった。 ブラック企業臭がプンプンしたので多分この会社には行かないと思う。 おかしいと思ったところを箇条書きで書いておく。 あと、それに対して調べた事もメモしておく。 募集要項では正社員のはずなのにバ…

復職3ヶ月からのまた休職

過食、腹痛、不注意、出勤前に電車内で泣くという行為が続くので、また心療内科に行った。医師いわく、「軽いうつ状態になっている」ということで、来週から休むよう指示が出た。 人手不足の中、いきなり社員の一人が休職に入るということがどれだけ周りに負…

マッドマックス〜怒りのデスロード〜観てきた

今日はレディースデイだったし、映画を観ることにした。 前から気になっていたマッドマックスを少し遠めの映画館でみた。 はっきり言って、前評判ほど面白くはなかった。 アクションはスゴかったけど。 でも8割くらいアクションだと、観てるこっちは食傷気味…

向精神薬5錠一気飲みしたぜ

昨日色々あってまた涙止まらなくなったから、前心療内科でもらった薬を飲むことにした。 旦那が、私が泣くの嫌がるんだよね。 旦那が嫌がるくらいなら薬飲んで泣き止もうと思って一錠飲んだ。 少し眠くなったから床に倒れ込んだ。 でも、涙は止まらなかった…

根性は有限

脱社畜ブログさんだったかなあ。 ネットの文章で「根性は有限」ってあったんだよね。 日本の労働環境批判か何かの文章だったかで、さらっと出て来た言葉だった。 でも、なんかその言葉が妙にしっくりきて、今日まで覚えてた。 というのは、前の職場環境がパ…

銀座カラーの300円の全身脱毛体験コース受けて来た。アナルまわりもツルツルなり

最近立て続けに友人から全身脱毛の素晴らしさを聞き、やってみたくてやってみたくてしょうがなくなってしまった。小学生の頃から毛深さに悩まされていた私。ある程度大人になって、ムダ毛は剃るものだと知ってからコンプレックスは軽減したものの、自分で剃…

販売職辞めたい

販売職辞めたい。 最近そればかり考えている。 給料が低い。社会的地位も低い。 一生続けたくなんかない。ヒールで脚が辛い。 服とかそんないらない。2万円くらいする制服代痛いっす。 よく引き寄せの本なんかでは「嫌な職場でも良いところを見つけて気持ち…

新卒の女で入社1年目で結婚したけど特に会社からの評価は上がらん

しゅなさん(id:asimino)のこの記事、読みました。 入社1年目で結婚したら上司と友人からの評価が圧倒的だった話 - あしみの 日記 2015/07/24 07:10 文面からも幸せいっぱいなことが読み取れますね。 実は私も、去年新卒1年目で結婚しました。 この記事では…

結婚後5ヶ月で旦那に「家から出てって」と言われた話

つい、最近の話。 このブログのひとつめの記事 <a href="http://hattatu.hatenablog.com/entry/2015/06/19/215033" data-mce-href="http://hattatu.hatenablog.com/entry/2015/06/19/215033">ADHDと診断された時のこと - ADHDだった少女のその後</a>hattatu.hatenablog.com で、「十代の頃は色々大変だったけど、今は上手くいってるよ〜」というニュアンスを出してしまったが、実は職場のストレスで休職に…

ADHDと診断された時のこと

あれは私が高校1年生、15歳の時だからもう10年も経ったことになる。 その頃私は自分の「分かっているのにできない」っぷり、運動神経の悪さ、「話を聞く」という能力の無さ、これらのことによって受けた数々の屈辱に心を打ちひしがれていた。 二次障害…